東大門市場で呑む。
Seoulに来た目的は、ここへ来る為だと言っても過言では無い…
実に1年ぶりだが、いつも変わらないこの活気のある風景がなんとも自分好みである。
トッポギ、キンパッなどetc…
最高の韓国料理たちが一斉に、お出迎え。
唐辛子の風味が利いたトッポギと麦酒の組み合わせは最高。
胡麻の葉と、胡麻油のアクセントがとても旨いキンパッ。
たち並ぶ屋台の賑わいを愉しみながら、のんびり晩餐をする。
茹でもののオーダーは、基本的にこの出汁がベースになり、茹でるのも直接、この鍋…
その鍋で茹でられたチャプチェがこれ。
味は全体的に薄味で、もう少し塩気が欲しいところだが、これはこれで旨い。
韓国の餃子は、皮が厚い。
中身の種も、肉に味がしっかりついていて、食べ応えのある逸品。
市場の雰囲気も良く、隣に座っている観光客とも和気藹々、嫌でも麦酒が進む。
一軒目の屋台を出て、途中、苺で口変わりをしながら、次の屋台に向かう。
気さくなおばちゃんに呼び止められ、ビビンバの店に座ることにした。
色とりどりに盛られた惣菜が、食欲をさらにそそる。
ビビンバは、石焼きではなくアルミのボールに盛られて出てきた。
惣菜も豊富で、コチュジャンのタレがよく利いているから、辛味がじわっと後から来る。
スプーンが止まらなくなるほど、夢中になる旨さ。
正直、酸っぱさが先行してあまり口には合わなかったが、酔い覚ましの一杯だったらちょうど良いかもしれないビビン冷麺。
さすがに、ここまで食べれば胃の中は限界…
他、海鮮鍋や豚足、豚耳など様々な料理があったが、さすがに食べきれないので写真だけ収めておいた。
ちょっと甘めの韓国の焼酎を、ちびちびとやりながら東大門の雰囲気を満喫することにする。
韓国に来たら、一度は来るべし食のエリアと言えよう。
Sentosa_Berry
特技は料理と、BASS弾き… グルメ&旅行(海外・国内共)を好むSOHO 代表のBlogです! 宜しくお願い致します!
0コメント